支援方法
あなたも関われる4つのかたち
私たちの活動は、4つの形でのご支援が可能です。
年間 640ドル
1人のスポンサーが1人の子どもとつながる仕組みです。
スポンサーの方には毎年1〜10年生の教育費(年間640ドル)のご支援をお願いしています。
(2026年度からは対象をさらに拡大予定。うち10%は運営費になります。)
※お振込みは日本円、為替レートにより金額は変動します
支援者へのご報告は、
・子どもたちからメッセージや動画
・通知表、進学状況のご報告など、年1回以上お届けしています。
お問い合わせください
ご友人やコミュニティ、企業など、複数名のグループで継続的に支援することも可能です。負担を分け合いながら、無理のない支援ができます。
団体での寄付につきましては、ご関心のある方はぜひ一度お問い合わせください。詳細をご相談できれば幸いです。
月額 1,100円
JOY GIFTの活動をより身近に感じていただけるオンラインコミュニティです。
現地からの活動レポートや子どもたちの様子に加え、インドの暮らしや文化などの情報もお届けします。
小さな一歩が、子どもたちの大きな未来につながります。
支援者の声
JOY GIFTを知ったきっかけと、支援しようと思った理由を教えてください。
代表の恵さんと友人を通じて出会い、活動内容をお聞きしました。教育が未来を変える力に深く共感し、二人の子を育てる母親として、金銭的理由で学校に行けない子どもたちのお母さんの気持ちを想像した時、力になれたらと思いました。
実際に支援してみて、どんなことを感じましたか?
一年以上続ける中で、送られてくる動画や成績表、写真がとても微笑ましく、応援している子やご家族との特別な繋がりを感じます。
自分の小さな行動が大きな希望になっていることを知り、逆に勇気や喜びをいただいています。
これから支援を考えている方に、ひと言お願いします。
寄付の行き先と結果が見える素晴らしいシステムです。恵さんの誠実なフォローで安心して支援できます。何より、この支援を通して分かち合える豊かさに意識を向け、心の豊かさや幸福感が育まれることがとても素敵なことだと思います。
maaaruのパーティーでめぐさんと出会い、日本と世界を愛でつなぐその姿に心を動かされました。不思議なご縁でインドツアーに参加し、子どもたちのまっすぐな瞳と笑顔にふれたとき、自然と涙があふれました。
現地では、血はつながらなくても、深い愛でつながる関係が本当にあるのだと感動しました。
支援とは「何かをしてあげること」ではなく、「愛の循環にふれること」。
一人でも多くの方に、人生の価値観が大きく変わるこの感動を、ぜひ味わっていただきたいです。
MEGさんからインドの子供たちを支援するお話を伺い、「これは協力しなければ」と心が動きました。中間に誰も介さず、支援が直接届く透明性に深く共感。誰かの役に立てる喜び、学んだ子どもたちが未来を創る喜び、それを家族で共有できる幸せ。本当に、いつもありがとうございます。
知り合いの方を通じて、めぐさんとJOY GIFTに出会いました。
お話を聞くうちにめぐさんの活動に共感したのと「この支援は本当に“人と人”をつなぐものだ」と感じ、すぐに参加を決めました。
これまでも、寄付は何度かしてきましたが、どこに届いているか分からないことが多く、実感が湧きにくいものでした。でもJOY GIFTは違います、ビデオメッセージや成績表、現地のご家族との交流などもできて、地球の遠い場所にも家族が増えたような温かさを感じています。
「支援」ではなく「つながり」としての寄付を、ぜひ一度体感してみてください。心が温かくなる体験をさせていただけます。